大屋工務店の家づくり

アクセスカウンタ

zoom RSS 網代天井 お寿司屋さん

<<   作成日時 : 2017/02/26 03:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


お寿司屋さんの改修工事です。

カウンター上の天井を網代天井に。
数ある網代模様から杉厚板の矢羽張りを選択。
画像

重い感じが無く、軽快なデザインな感じがします。
網代模様は見てると心がワクワクするような感じをする人も多いと思います。
画像

この網代天井の上に埋め込み専用のエアコンを設置。
廻り縁の脇の黒い部分(隙間)が吹き出し口になっており、室内機が見えない為、内装の雰囲気を壊しません。
また、このように吹き出し口を造ると吹き出し口が長い距離ある為、自然な感じで知らない間に部屋の温度が変化するという利点もあります。
画像


L字のカウンターなりに天井付けの和紙照明を設置。
特注で作ってくれる照明器具屋さんに作ってもらいました。
銀和紙という麻が入った優しい中に品がある模様です。
下地の影も映らないように工夫。

この和紙照明、他に、お寿司を照らす為の超小型ダウンライト、お客様の居心地を良くするためのダウンライト、それぞれの照明に調光機能を付け、最も適した雰囲気を造る事ができます。光の色や場所で雰囲気が随分変わるものです。
画像

大将に『まさに理想通りです』と嬉しいお言葉をいただきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
網代天井 お寿司屋さん 大屋工務店の家づくり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる